routine

いい音楽を紹介するブログ

84

最近肌の調子が悪くて困っています。はじめて肌そのものがよろしくない事態に陥り、化粧水を使い始めたせいか、食生活か悩んでいます。なぜなんだ。

 

GOOD ON THE REEL

「コワシテ」

www.youtube.com

この曲の凄さは何なんでしょう。凄みがすごい。聴いてて苦しくなりますよね、その苦しさに心酔するんでしょう。

命を削って歌って、本気でぶつからない客は殺す勢いのライブをします。怖かったなー、凄すぎて。グッドは完全にライブバンドです。

私はなんの曲が好きだったか思い出してみたんですけど、だいたい全部好きで。ライブも好きで。正直宗教くささは感じますが、これはメンバーがもともと持っている雰囲気からして仕方ないし、そっちに仕向けているわけじゃないので。

個人的にはマリヴロンが布石、オルフェウスから徐々に、6番線で完全に変わったと思うんです。わたしの好みから外れただけかもしれませんが、今までの暗さはなくなったと思います。存在証明書がぜんぜんグッとこなくて、あれ?と思ったら水中都市も。そういう時がきたんですね、いつだろう、二年前とかですか?三年?

それがマイナスかプラスかは聞き手の好み次第ですが。グッドにとっていい方向に向かったということではあるでしょう。病んでるな~と思うことがなくなりました。

 

広告を非表示にする