routine

いい音楽を紹介するブログ

43

外からやんや騒いだって始まらない、力がないから跳ね除けられる。なら内側から、上から変えたい。でもそのためにはお金もいるし、気に入られる必要がある。野心があるほど切り捨てられる。やるせないですね。間違ってる気分になる。あと、自分に体力がなさ過ぎて震える。

 

 

MUCC(ムック)

説明不要だと思いますが、4人組V系ロックバンドです。1番好きなV系です。あ、でもシドも同じくらい好きです。

ニルヴァーナ

https://youtu.be/NlB6fmRce_g

本当は「約束」を聴いて貰いたかったんですけど公式っぽいのが無かったので。昔あった気がしたんですけどね…。

ムックで1番好きな曲なんだろうって考えた時、なんも浮かばないんですよ。全部同じくらい好き過ぎて。蘭鋳も、最終列車も、アゲハも、約束も、フライトも、ニルヴァーナも、、あとなんですか、曲が多くて忘れました。だいたい全部良いです。

ムック本当好きなんですよ…。全員のキャラ立ちもいいです。4人ともほんと面白いですよ。歌も演奏も上手いしなによりライブの迫力がすごい。そしてバンドの意識が高い。セットリストはしっかり昔の曲も組み込んで全世代楽しめる。

逹瑯のカバーに対する気持ちも好きです。カバーは完璧に歌わなきゃいけない、みたいな。その辺のバンドマンに伝えたいっすね。

めちゃくちゃかっこいいバンドです。

 

バンド変遷に入れ忘れた気がしますが、中高でV系通ってます。ムック、シド、ラルク、金爆、ギルド、あたりですかね?ゴリゴリの地下系のV系とは違いますけど、ややマイルドで。ただ普段運動しないくせにムックのライブ行ってヘドバンとジャンプしまくったら1-2ヶ月足痛めましたので、V系のライブはやめました。またいつか行きたいです。

 

広告を非表示にする