routine

マイペース曲紹介ブログ

38

 ハガレンは青春じゃない。小3で出会って漫画読んで、難しすぎて今でも謎に感じる。ただ、エドにはわたしの人生全部もらって欲しいし、大佐とは結婚したい。

 

scrubb(スクラッブ)

タイのデュオ。またかという声が聞こえてくる。まただと返すしかない。

1人がボーカル1人がギター。構成はB’zですね違うか。言うなればコブクロみたいな感じですかね。明るめのコブクロ。低めのゆず。みたいな。タイの人気アーティストです。うん、コブクロよかはゆずってところ。アー写はこちら。

 f:id:tkn2934:20170723032828j:image

でこれが新しめのMV

https://youtu.be/Oxs_Z_ElhS0

オシャレですよね。

f:id:tkn2934:20170723033148j:image

 ジャケットこんな感じ。とても可愛いです。スクラッブもとっても人気のあるアーティストです。MVの曲のジャケットは左下の赤い丸いやつです。

日本での販売もしてるっぽいんですよね。2011年までソニーから出してて、日本と少し関係があったみたいです。今はBEK TEROというところ。

大人気の彼らのグッズ、Tシャツ350バーツ。現在日本円にすると1165円。安い。日本のバンドのだいたい三分の一くらいですかね。安いけど、食べ物ほど値段の差はないんですね。向こうの食事、フォーとか、100円切ったりしますよね。

それとこのユニット名、今迄スクラブって読んでたんですけど、正しくはスクラッブらしいですよ。ここ、ポイントです。あータイ行きたい。買い漁りたい。

それでは。

 

広告を非表示にする