routine

マイペース曲紹介ブログ

35

初めて買った(買ってもらった)CDは織田裕二がカバーしたラストクリスマスです。踊る大捜査線2、映画館で立ち見しました。そう昔は全席自由席で、立ち見もあったんですよ。通路に座り見ですね。今はそんなことないけど。

その次はトラジハイジのファンタスティポです。バンドじゃねえ。地元の新星堂で買いました。CD売ってる店を新星堂しか知らないし、新星堂がメジャーだと思ってました。タワレコなんて知ったの高3とか大1とかですね。

中古に関しては、その昔、ゲオが古本と中古CDを扱ってて、遊びに行きまくってました。そこでバンププラネタリウム、B'zのMARSやocean、野生のエナジーとか、いろいろ買いましたね。小6とかですかね。プラネタリウムと同じ時期にCHEMISTRYがサングラスぶら下げてたなたしか。

1万くらいのCDコンポを買ってもらって、MDに好きな曲を詰め込んだり、ラジオ聴くためにアンテナをできるだけ高い位置に貼り付けたり。いやー、今って本当便利!コンポわかりますか若者は。3台?必要なんすよ、スピーカーと本体?と。アンテナむき出しのコードでしたよ。周波数合わせたり雑音混ざらないよう気をつけたり。

親の影響でサザンが好きで、夕陽のジャケットのベストまだ持ってる。ベストオブベストだと思うあれは。あとボーボNo.5自分で買って謎のステッカーに???になったり。ハマショーは通らなかった。この頃、ドレミ〜だけアコギが弾けたから、音楽の教科書みて弾いてた。親と。親が親に買ってもらった5万のアコギを弾いてた。

それとORANGE RANGE全盛期で2年くらいかな、CD全部買ってました。上海ハニー、ナチュラルらへん。キズナはいい歌だ。キリキリマイ聴いてなんだこれ意味わからんもう無理やって思ったり。

あとはジャニーズ。きみはペットの影響で松潤にはまってサクラ買って、そのあとすぐ全く好きじゃなくなってやまぴーに興味が移ってました。そっからやまぴはずっと好きです。NEWSはバレーのやつとサヤエンドウ?しか持ってなかったけど、ソロやりだしたころでソロ曲と、GYMとかは買ってましたね、初回を。あとふんわりタキツバにハマる。その後はアニメの道に進み、ウーバーとかロックに目覚める感じ。途中サッカーにどはまって、スカパラを好きになった。で、今に至る。

突然の音楽変遷でした。

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ

「DOWN BEAT STOMP」

 https://youtu.be/mKBF9MvAmnc

 

これはそのサッカーの時期です。

石川直宏(ナオさま)の応援歌の元ネタなんです。初めて見に行ったホーム開幕試合ゲストで、味スタ2階のモニター横でライブしてました。おばさんたちが踊ってて笑った。楽しかったです。

ナナナナーナーナナナナー 石川ナーオー ナナナナーナーナナナナー ナーオーゴール

ってのです。スカパラもサポなので 公認ですこれはもう。この曲大好きです。ナオさん大好きです。いつだって圧倒的に正しい。正しい人はかっこいい。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする