routine

マイペース曲紹介ブログ

33

コードブルーやべえ(大興奮)

 

解散しろって思うバンドが少なからずいる。今までで何度も思ってきた中で、一生忘れないだろうバンドが2組。横浜と千葉で。

横浜のガラガラなライブハウスで、後ろで腕組みしてみてた。「そんな腕組んでつまんなそうにしてないで、楽しもう」みたいなこと言われた。ほっとけよ。

千葉のライブハウスでは、私を特定して言ったのではなくいです。「俺らくらい楽しもうぜ」と。トリのバンドに。はやく帰れば良かった。

腕組みしないんすか。楽しいライブしてるんすか。他のバンド楽しくなかったってことすか。心にでかい傷が残って野心が生まれた瞬間でした。そのバンドは2組とももう活動していないので、そういうことです。

 

今日はあるあるなのですが、イベントがイベントだっただけに3倍むかついたことがありました。むかついたことを文章化するのもださいのですがいいです。

ごった返したフロアを通るなら、通ります・すいません・失礼しますのなんかしら言うべき。電車でもそうだろ。そんでぶつかったらすいませんくらい言うだろ。そういうの見てますからね。忘れてやんねーかんな。それから、走るのやめましょう。興奮しているのはわかります。単純に危ない。走るな。そんでぶつかってスルーしていくのやめや。後ろからくんならいえばスペース空けるからやめや。あの舞台に立とうやつなんですから、ちゃんとしてくれ。

その前にバンドの待機ゾーン確保したほうがいい。はっきり言うと邪魔くさい。スカスカなら問題ないです。とんでもなく疲れるイベントだった。リサーチ不足だった。

 

 

藍坊主「宇宙が広がるスピードで」

はやくも二度目の藍坊主。でも今日はこの曲一択。

帰りに聴きました。気持ちが前を向いてくれて助かった。藍坊主の中でもこの曲は切り替え+よしやるぞ!って気持ちにささせてくれます。いつも助かります。諦めません。

叶えるためだけの夢ならいらんのや。藍坊主はきっと一生わたしの勇気になる。

広告を非表示にする