routine

いい音楽を紹介するブログ

29

一旦このMVを再生してBGMにしながら読んでください。(PCの人)

これは3で紹介したタトゥーカラーの新譜のMVです。さいっこうですよね!!相変わらず歌詞わかんないけど。

ザ・タトゥーカラーな一曲。キャッチーなポップソング集です。他のアルバムとなにが違うかなーってことは特に感じなくていつもどおり最高の音楽。このアルバムがどうで転機がどうでとかのレベルのバンドでなく、もう安定しているクラスかと思います。ただ違うことはアートワークというかMVもそうですね。白人起用、ジャケもアジアっぽくないですね。いつもカラフルではじけた感じの、華やかでポップさを前面に出したジャケなんですけど、今回はなんというか、いつものポップさは抑え目です。洗練されているというか…。この辺をガラッと変えてきましたね。曲自体はそこまでギャップないので、単純にセンスが良くなったのかな。まだ二回しか聴いてないので忘れているだけかもなんでなんちゃんと感じたらまた書きます。

アルバムの中だとMVの曲と、NO.1って曲がいいです。いやそこ聞き取れるからってだけかも…。

POP DADというアルバムを数年前に出しているんですけど、意味はおそらくポップの父ですよ、自称してるんですよ、もうすーごい自信。それだけ人気も実力もあるからすごいです。公開四日でもう50万再生ですから、本当に支持されているバンドだとわかります。

実際演奏も上手いし歌唱力も抜群。日本で言う誰なんだろう。ゆずとかスピッツとかそのくらいの意識でいいかと。それより20-30前半向けの韓国コメディ恋愛ドラマの主題歌になってそうって言ったほうが音楽性のイメージ伝わりそうですね。

タトゥーカラーの紹介じゃなくてこれは世間話。単に新譜良すぎて興奮しただけっす。

 

これわたしの机の横の壁。

f:id:tkn2934:20170710010128j:plain

前にやばいなって引かれてからやめていたんですけど、やっぱり壁にメモ貼らないと全部忘れる!思い出すことすら忘れる。思ったこととかやることとかこれ考えていこうかなとかのアイディアなどですね、全部書いて貼ってます。ノートとかなくすしノートを見るって発想まで思考回路が働かないのです。これだと目に付くし、書いたことは覚えているので探せばOK。老化なのかな。なんかそういう薬ないですかね、どうにかできないのかな。本当に悩み。

 

 

 sui sui duck(スイスイダック)

は~い最近話題のエレクトロニカ?バンド。わたしが知ったのが初ライブしました~ってライブハウスのツイート見たときですね。2年前?去年?名前いいな~と思ってちょこちょこ見に行っていたんです。3人だったんですけどメンバーチェンジしたんだか追加したんだかで5人くらいいます。さらっと変更してるんでちょっとよくわかんないですね。いいかんじです。

「run」

www.youtube.com

新譜もMVもあるのでそっちも参照してください。貼らないけど。

MVだけ見るとインテリな雰囲気に腹立つ人が出てきそうな感じはありますよね。でも大丈夫。ライブは超かっこいい!楽しそうにするんですよ、音楽好きなんだなっていうのがビンビンに伝わるので見ている方も素直に楽しめるライブです。

今のメンバーになってからですかね?照明がおしゃれになってるんですよ。フラワーインザベースメント(自信ないです違ってたらすいません)の映像と証明をうまく使った異次元感のあるライブわかりますか、あんな感じです。あれを電子的にした感じ。

楽曲の完成度の高さはもちろん、エンターテイメント性も持っていていいですね。もう可能性って言葉は似合わないかな。3人のときはそれでよかったけれど、今はすでにある程度の完成されていると思います。だからグイグイきているのかなと。よくなる可能性がある、これから見ていきたいなーという楽しみ方でなく、もう間違いなくかっこいいってわかりますから。

 

そんなつもりなかったんですけどタトゥーカラーの方が喋っちゃったかな、、いっか!

それではユーチューバーのラーメン動画見て寝ます。

広告を非表示にする