routine

いい音楽を紹介するブログ

28

訂正!デスクトップエラーは活動中でしたすみません!

 

forecastingの考え方は熱意と好意を感じやすくて相手からの印象がいい。backcastingは印象がよくない。うらやましい。

将来的に何が何でもにやり遂げる、って野望に関してはバックキャストなプランニングしてるから、利害の一致又は私の利益が優先される。私の努力次第で利益になるよってやつ。が優先して、あなたが好きです、って感情の伝わり方が薄まる。好きなんだけど心象が悪い。

でもフォーキャスティングって、自分には合ってない。ここからどうするどうするどうする、こうしてああして辿り着く。じゃなくて、辿り着くには、ああしてこうする。だから現時点ではこうする。の方が詰まった時のパニックも少ないはず。

嫌いな講師からの受け売りですけど。嫌いだけど言い方も言うんすね。蓋つきのコーヒー持ってったら蓋つきの飲み物にしろって言っただろ!って怒鳴り散らされたので嫌いです。大学の講師はそれくらいで良いと思いますよ。

日常の話しましたよね。わたしが長々と語ったことを簡潔にしてる文章があって、あーこれパクリたいと思いました。共感した時点で自分の感情にしていいんではないか。パクっていいんではないか。という葛藤。

 

 

赤靴

解散?活動休止?してます。元BOWLというバンドのボーカルがいます。

話すとドン引きする内容なんで省きますがわたしの記憶がないくらいの幼少期に遊んでもらっていた程度の薄い関係がありまして、わたしが死ぬまでにでいいんですけど、ボーカルの連絡先、げんみつに言うとボーカルのお父様の連絡先を知っている方、よろしくお願いします…。ほんの少しだけ用事が…。

 

「暁の空へと」

www.youtube.com

すごくロックです。かっこいいです。高めのしゃがれ声が特徴的なボーカルですね。遊戯王主題歌もそうですけど、アニメにマッチする歌声。こういう音楽だと4人が多い気がしますがこのバンドはスリーピース。今みたいに生活とリンクして共感する歌詞とちがって、比喩表現が多く夢のある歌詞ですよね。これもこの年代の特徴でもあるし、アニメ向きに感じるひとつの理由でもあります。オタクはね、友情努力勝利、そしてドリームとファンタジーが好きです。だから直接的じゃないかっこいい歌詞はウケる。語弊ありそうで怖いですけど。

曲もライブも見る限り、贔屓目なしでかっこいいです。ガンガンフェスとか出てそうですもん。ほんともったいないなー。

 

赤靴はベイシスと251でよくライブしていたみたいですよ。自主企画にはGOTRも出ていたり。そのへんと交流のあったバンドですね。

1,2年前に泡(ウタカタ)ってバンド組んだみたいですけど、実質活動休止です。

おわり。

広告を非表示にする