routine

いい音楽を紹介するブログ

27

音楽が好きです!って言える人が眩しくて、何を持ってそう言い切れているんだ?って劣等感感じてるって話も書きたかったの忘れていました。ので書きました。好きって考え出したらキリがないので控えるようにしました。

誰々と仲いい、という主張は「(あなたよりも/あなたと違って)誰々と仲いい」「あの人に憧れているから仲良くしたい(この先のキャリアで利益になる)」って解釈を勝手にする。だから誰かと仲がいいよねって言ってくるのは紹介しろって聞こえる。疑心暗鬼ではないです。

ポジティブなことも書きたいですが、昨日もバイト中これまたでかいクモが飛び込んできて記憶を失いました。15分くらいなにしていたかわからない。

 

 Desktop Error

これまたタイのオルタナバンド。多分もう活動してない。活動してます!!!

久しぶりに検索したら詳しく紹介している記事があったので参照してください。

http://www.offshore-mcc.net/p/desktop-error.html

いつの記事でしょうか。いやー、翻訳してもとんちんかんな文章で意味がわからないのでありがたいですこういうの。

イギリスやアメリカもかっこいいですけど、そこに影響受けてどんどん発展してきた日本の音楽がこんなに良いんだから、同じアジアの音楽を受け入れられない理由がないですよね。とういうか別に後進国ではないですし。知っているアメリカやヨーロッパの文化がトップで自国の音楽は次、そしてKpopを上から韓国イケるじゃん、みたいな目線で熱狂するのやめて素直に感動してみればいいんじゃないですか。といってもわたしもこの点を深く考えていないので粗ばかりの文章です。後日すぐに編集してカットしている絵が浮かびます。アジアの音楽好きとか思うの自体なにかを見下しているかもしれない気がして考えしいな自分に…やめておきます。

 

www.youtube.com

なんとなく購入したアルバムはもっと民族チックなところがあったんですけどこれはすごく聴きやすい。全然知らないのでなんも言えないんですけど、相当かっこいいと思います。単純に好みです。ちょっとラママとかキノトでやってくれないかな。でも多分、もう活動していないと思います。新しい映像とか見かけなかったんで…。

 

MV引っ張り出したついでに今見たんですけど

MONOMANIA 

ってバンドもいいですね。声が細いですが声量は感じます。MVマジックかもしれませんが、いいです。すごくいいです。

5人組ですね。フェイスブックのページありました。 https://www.facebook.com/monomaniaband/?fref=mentions

f:id:tkn2934:20170707165607j:plain

アー写これです。絶対キノト出てんだろ雰囲気があります。

タイのバンドって基本HPじゃなくてフェイスブックなんですかね?タトゥーカラーもそうなんですよね。

www.youtube.com

 普通にめちゃくちゃかっこいいです。

www.youtube.com

 これはかっこよすぎる…。アップされたばかりの新曲です。ギターテクが光ってます。壮大かよ…。テクニックのあるバンドさんです。きっとライブでファンを盛り上げるのも上手いですよね、MCではなく演奏で。

海外の美女を起用しているせいですか、洋楽って言われたら信じますね。

www.youtube.com

ありました。こっちで見るとまた全然ちがう…。

お気づきですか。書きながらハマってます。かっこいよすぎるやないかい!!!曲によって顔が違いすぎる。バケモンです。カメレオンバンド(ださい)すな、、。

ノイズロックバンド、っていうらしいですよ。うーん、好きです。なんかちゃんと調べたら書き直しておきます。

 

 タイミュージック好きなんで、また何組かまとめて紹介します~。

広告を非表示にする