routine

マイペース曲紹介ブログ

24

人に不快感を与えたくないのは自分に自信がないからなのか。

自分のことを信じるのは難しい。多くの人が違うと言えば不安になる。当たり前だけれど。例えば電車。化粧をする女性。酒盛りする集団。座り込む若者。迷惑かけなければそれでいい。と言われればそれまで。嫌だな、怖いな、と思う。迷惑は目に見えない。そこ、考慮することは正当ではないのだろうか。怖いって、重要な感情だけどな。

思考を別方向に持って行きたくて飲む発泡酒も、今の自分が飲むものではないと思うたびに引き戻される。自分の好きな人が、自分の嫌いな人に変わる。何度も味わっている苦い気持ち。慣れることはない。

正当だと思ってもらえる、考えてもらえる立場になることが一番早い。

 

 

B’z(ビーズ)

説明不要の日本のスーパーロックバンド。2人なのでユニットというべきかな。

小さい時から聴いていて、好きでなくともタイアップなどで耳にしていると思います。特に衝動は知らない人でも歌えるでしょ。Mステのテーマソングも松本さんの曲です。

 

あの、公式MVとかわかんなかったんですけどYouTubeくさるほどアップされてるし公式HPから視聴とかできるのでちょっとてきとにやってくさださい…さーせん…。

 

愛のバクダン、ocean、イチブトゼンブなどメジャーな曲ばっか聴いていて好きです。曲めちゃかっこよくて、すんげー上手いんです。なのに歌詞がネタにされる。しょーーーーどぉ!とか使うでしょ。愛のバクダン もっとたくさん おっことしてくれ 眠れない この町の ど真ん中に とか、歌詞がね、クサイんです。悪く言うと中2というか、、。それを、40.50くらいの人が歌ってるんです。しかもちょー上手い。かっこよすぎるでしょう。

 

知人とも話してて、歌詞スベってるけど、かっこよすぎる。って。貫けばそこに正義が生まれるんです。すごい。ずーっと売れてて、ずーっとかっこいい。大ファンじゃないので違いとか感じにくいんですけど、変わってないと思うんですよね。小学生のころMARSとか中古で購入して聴いていたんです。で、今新曲とか聴くじゃないですか。いやB'z。どれ聴いてもしっかりB'z。みんなが変わらず応援できる理由の一つかなと思います。かっこいいもんB'z。

 

広告を非表示にする