routine

マイペース曲紹介ブログ

23

まずね、これが今日のテーマソングです。自分のApple MusicなりCDなりで再生しながら読んで下さい。YouTubeないので。

安心されているということは努力を惜しむようになるということではなく気持ちが伝わっているってことだよめちゃくちゃ人によるけれど。ドキッとしますね。はい。


昨日、首筋を1.5cm大の家ぐも(よく家で出る黒いくも)が這った。一階に住んでいるために虫案件多発している。もちろん部屋は綺麗。こんなにドギツイ虫案件人生初なので、流石に死にたいなーと思いました。で、ここ二ヶ月の大きめな虫案件漫画を描きました。

ゴキブリはなかなかの大きさで、鮮やかな茶色のタイプなので、線の細さがよくわかり鳥肌が立ちます。丸いやつは初めて見た。

f:id:tkn2934:20170630025409j:plain

1コマ目は一度逃したゴキブリで、夜に携帯いじってたらシュバっとした残像と、首元に違和感を覚え、出たな?!涙 とライトで照らして調べたもののいないから安心して寝て、起きたら潰して寝てたって話です。書いたっけこれ。 状況把握してから2時間くらい過呼吸なりながら泣きました。阿鼻叫喚?ってやつ?。即シャワーで皮膚取れるくらい洗った。みんなも気をつけて。

 


(言わずと知れた)森山直太朗

めちゃめちゃ好きなんです。直太朗さんしょっちゅう聴いてます。歌上手いし声が綺麗で疲れないんです、癒されます。


 まかないが食べたい

まかないが食べたい

まかないが食べたいだけの曲を一曲作っちゃう。うんこって曲もそう。天才的ですよね。歌詞も8割まかないが食べたい、です。食べたいけど。
なんで文字の大きさ変わってるんだろう。
褒め言葉なんですが、アホみたいな曲多くて落ち着くんですよね。これ特に、レアトラックスってアルバムで、変な曲オンパレード。

疑問に素直というか、いっとき思った感情だけで曲を作るところが面白いです。軸がそれかいって。
もちろんめちゃめちゃ真面目な曲もたくさんあって、めちゃめちゃいい曲です。ただ、ふざけた曲があるのも直太朗さんの魅力ですよ。

さくらのイメージ強すぎるかも知れないけれど、とくにそんな人がうんこやここにきてモーツァルトなどを聴くと、直太朗さんって面白いなって気付いてもらえるはずです。抵抗ある人にはぜひ、レアトラックスをオススメして、それからベストを聴いてもらえればバッチリの流れです!


広告を非表示にする