routine

マイペース曲紹介ブログ

17

好きなバンドメンバーを呼び捨てにされていたら、やっぱり良い気はしません。


実際私も呼び捨てにしてるメンバーがいるのですが、出会って一年ほどはダメだと思ってたので敬称つけてました。そのうちいつの間にか呼び捨てに。。歳を重ねて絶対だめだ…と再度気づき最近直してます。線を引くためにも敬称だいじ。

その人たちの関係性はもちろんあるのはわかってる(それすらない場合もある)。


ビッグになると芸能人のように、誰かが読んでいる名前で呼び出して、敬称がつかないことはあるよね。さんまとか、桑田佳祐とか、藤くんとか、。(藤くんはあだ名だから別にいい) さんまさん、桑田佳祐さん、だろう。

実際目の前にしたら絶対に呼び捨てにしないんだから、普段からできるはずだよ。


で、新しく好きになった時、他のファンがメンバーを例えば田中がー、山田ってさー、タクヤのー、など、呼び捨てにしていたら、あ、そういう感じすか?!と、線を引きたくなっちゃいませんか。。なります私は。。



メメタァ

東京の4人組ロックバンド。2016年からメンバーチェンジして今に落ち着いてます。たしか25歳くらい。

ライブは音がすごくうるさいから耳栓は必須。もう一度言います、耳栓必須。将来も変わらず音楽を聴くために必須ですよ。あと耳栓してもまあまあうるさいから大丈夫です。


「ハイライト」

https://youtu.be/KqHTbKyFlKU

(今回携帯から書いてるけど、表示されてるかな)

前に本人にも伝えたような気がします、この曲はメメタァらしくないです。めちゃくちゃかっこいいです。いい意味で、らしくない。

つい拳を握りしめて、上げちゃいます。血出るわってくらい強く握りしめます。やってくれ!って願います。

あーもうすごくかっこいい!大好きですこの曲!本当かっこいい!


メメタァは、少し遠回しにしたり、皮肉のような、少し自虐的な曲が多いイメージだったんですけど、これは"ど"ストレートな曲なんです。この曲の背景や感情、表情を想像しやすいですよね。まあ、顔のアップとかで直球感がわかります。


ぜひ、他の曲も聴いて欲しいんです。

オススメとしては、ザ・ワールド、雨がやんだら、自転車、あたりです。

この3曲はビビるくらいいい歌です。どれも甲乙つけがたい、とにかく聴いてみて欲しい。

難点は流通しているアルバム以外のCDの音質があまり良くないので、イヤホンで聴こうと思えない点です。ライブで是非。あんまやらないけど是非。ゴリ押しして申し訳ありません。


見て、聴いてもらったら納得できます。ボーカルの西沢正悟はロックスターだと思うんです。

めちゃくちゃかっこいいんです。ロックンロールに愛されているような天才的なボーカルではないけれど、ロックンロールを引き寄せる力を持つ、心のこもった歌を歌い、愛を持ってロックをする、ロックスターだと思います。

ステージに立つ西沢さんは、ちょーかっけーです。小柄なはずなのに、すごく大きく見えるんです。大きなオーラで、熱量のぶんだけ大きく見せるんです。その時に、あー、この人はロックスターだ。最高にかっこいい人だ。って、なるんです。

こんなこと本人に言ったことないです。ちょっと照れるので(笑)ってつけたくなりました。我慢します。


ロックスターを擁するバンド、メメタァがホンモノかどうか、その目と耳で確かめてください。


おわりだよ。


広告を非表示にする