routine

いい音楽を紹介するブログ

12

神戸に好きなバンドめちゃくちゃいるんですけど、最近神戸のバンドシーン熱くないですか?

以前は神戸といえばソウルフードやthe cibo!なイメージが個人的に強かったんですが今はハートフルなシティ系の音楽が目立つような。

最近心がすり減りまくりなのですが、大方、森山直太朗を聴きます。おぎやはぎの影響で直太朗って呼んでます。ほんっと好きです。

 

と早々に切り上げてたった今感じているときめきを忘れないうちに書きたい。

 

 

ムノーノ=モーゼス シーブリーズ

​2015年夏に神戸にて結成された4ピースバンド。「夏の権化、夢の中シティーパンクバンド」を掲げ、シティーポップや青春パンク、UKロックなど、メンバーそれぞれの持つ背景が反映されたサウンドに、Vo.若月のストレートな歌声が重なる。個人的な一瞬の感情を捉えた歌詞と相まって、感情的で、どこか切ない気持ちにさせる音楽となっている。
2016年8月に初のライブを終え、大阪、神戸を中心にライブ活動を行っている。

バンド名は、Dr.小崎がタンザニア留学の折に交流した現地担当者、モーゼスの無能さに由来している。

だそうです。HPより。

別のバンドの音源を聴こうとして出てきたんですけど、再生ボタン押してくれました?めっちゃ良くないですか???????

今すっごいドキドキしてます。西野ばりにどきどきさしてきます。いや、もう、死ぬほどいい。RO JACK参加中ですね。なんでこっちで気付かなかったんだろ。

 

圧倒的青春感。楽しいです。そして本当にいい声です。

サラバーズとかandymoriとかの当時のファンが好きになったときの感覚と似ているんじゃないかなって思ったけど、実際サラバーズは影響受けているようです。書きながらサウンドクラウド見たらandymoriもカバーしてました。

限定しているようでいい表現ではないですが、本当にいい「音楽」を選んで聴ける人らなんかなって印象ですね。カバー聴いても、原曲へのリスペクトと、日本語を知っていて、大切に扱ってるなーと思います。

 

今知ったばっかなんで人柄とか本当はどうなんかなんて知りませんけど。私はすごく好きです。

今年中に見に行こう。ただわたし滑舌の問題でスが言えないので取り置きしたくないなって思ってます。今日イチどうでもいいですね。

 

HP https://munomoses.wixsite.com/mysite

soundcloud https://soundcloud.com/tarowktk

広告を非表示にする