routine

いい音楽を紹介するブログ

9

ひたむき

って言葉の意味をずっと考えてた。ひたむきだから大丈夫って言われたことがあった。ちょっと嬉しかった。ひたむきな子って頑張ってる子ってイメージだったから。わざわざ調べなくても知っていると思ってた。けど、本当にそうかな?と思って検索した。

dictionary.goo.ne.jp

ひたむき。直向き。一途。思っていたニュアンスと違った。

数年前に、「君はこう、まっすぐ一途だから。疲れちゃうから、もっとあっちいったりこっちいったりしてもいい」って言われた。うれしくなかった。私は、神木隆之介も好きだし、山田孝之も好きだし、松田龍平も好きだし、あなたも好きだし、あなたもあなたも好きだけどなって思った。

同じことを言われていたって、気付かなかった。

 

 

 

andymori Sunrise&Sunset

初めて友達に勧められて聴いたとき、好きじゃないなと思った。

数年前にまた聴いたとき、好きじゃなかった。

昨日の夜聴いたとき、好きじゃなかった。

数十分後また聴いたら、好きになった。

 

好きというより、愛おしさを感じる。みんなが好きな理由がわかるような。そうへいくんって呼ぶのもわかる。名前を呼びたい人なんだ。笑っていてほしい人なんだ。

マニアじゃなくて、ファンなんだ。

 

広告を非表示にする