routine

いい音楽を紹介するブログ

6

CDが売れなくなったってばっかり言わんと、認知度にかまけてCDの良さ伝えるの怠っとるように見えます。

手に取って欲しい、くらいしか聞かないなあ。CDの魅力ってなんだろなあ。好きだけどね。

私はCDを買う基準はapple musicにないっていうのと、アーティスト本人に、化粧品や洋服を我慢して買うだけの魅力があるかどうか、応援したくなるアーティストかどうかで決めます。あとは衝動です。apple music登録してからは衝動も消えてきましたけど。

 

 

 

 

サニーデイ・サービス 青い戦車

早速DLしたPopcorn Balladsですが、困惑しました。

 

なにこの上質なブルースポップとか造語作りたくなる形容できない魅力たっぷりの曲→あれ私携帯にサザンオールスターズ入れてたっけ→夜景見ながら年上の男に腕枕されつつうたわれる子守唄にぴったしだな→80年代の外人ボーカルグループが歌ってそう

これ全部サニーデイ・サービスでした。困惑しました。何回も誰聴いてるっけ?って確認しました。多彩すぎるやろがい。

 

私は大ファンでも詳しくもないので細かいことは言えませんが、好きです。好きなので聴いてます。それくらいしか言えません。

あとちょっとだけエロスを感じます。ほんと、47歳くらいの重役以上のおじさまと六本木のホテルのスウィートで抱かれる準備できちゃいます。

 

 配信限定のフル(すぎるくらいフルな)アルバム、登録している人はDLするべしです。

してない人は好きにしてください。では。

 

広告を非表示にする