routine

いい音楽を紹介するブログ

3

一昨日取り逃がしたGを潰して寝ていました。

どうも!たかのです!しゅしゅしゅ。

寒いのでやめます。ありがとうございました。

 

Gのおかげでここ2.3日発狂の連続です。詳しく書いたら消えたので、簡潔にってお達しだと思ってぎゅぎゅっとまとめました。
まさにってほどヒステリックパニックを起こした結果、髪の毛が一年半分失われました。まあまあ潔癖なもので。ほんとは最上もがさんくらい切りたいです。自分でそこまでできないので諦めました。

なかなか気に入ったのでまあよしです。

いま千葉雄大見てたらしあわせになってました。千葉雄大すげー。

 

 

 

今回はタイ国のミュージシャンを紹介します。

TATOO COLOUR(タトゥーカラー)です。

タイ語が読めないので実情わからないのですが、4人組ポップロックバンド。

ピンボーカル、ギター(コーラス、時々ボーカル)、ベース、ドラムで構成されていて、  

http://www.smallroom.co.th/index.php?op=artist-detail&id=4

これ、スモールルームのHPのプロフィールページ。アー写いつのだよ。

 

私がいちばん好きな曲がこちら。You Need  Me、いいタイトルですね~。ルンルンしたいときにおすすめです。


TATTOO COLOUR - เธอต้องมีฉัน | You Need Me [Official MV]

 

ページ飛んでもらえればわかるんだけど、視聴回数3,739,858と、かなりいってます。すごいすごいと言われ売れてるユーチューバーくらいあります。バンドでいうとUVERworldhttps://www.youtube.com/watch?v=IITjr6Ysh60こちら、ディーテクノライフくらいです。

もちろん曲や時期によりまっせ。

 

続いてこちら。Friend With Benefit やなタイトルですね~。


TATTOO COLOUR - เผลอไป | Friend With Benefit [Official MV]

 

なんとこの曲、視聴回数 11,437,309 回。バケモノですね。この数字と類似する数字を持つ動画がこちら。https://www.youtube.com/watch?v=yT_ylSCgY6Q で、で、で、出た~!天下のBUMP OF CHICKEN!のRAY。PCですら変換に出てくる!新発見。こちらもモチのロンで曲や時期によります。フューチャリング初音ミクってのも関係してるのかな。

 

が、バンプと同等ですよ。邦楽を語る上で欠かせないバンプと同等ですよ。人によるかそこは。まあ、素直にすごい!と思うには十分でしょう。人気なんです彼ら。

 

その証拠になるのがこちら。


Tnk - MVส่งอาจารย์ เผลอไป | Friend With Benefit - TATTOO COLOUR [Unofficial M/V]

上のMVをカバーしたものですかね。ファンによるものだと思われます。アンオフィシャルだってよ。 よくわかりませんけど。日本はコメディ性のあるもの以外、あんまこういうことしませんよね。

しかもやってるのが学生?若い子です。ということは、学生人気のあるバンドなんですね。

 

先日はショッピングモールで営業ライブ的なものが催されており、それはそれは凄まじい盛り上がりでした。日本じゃなかなかないですよね。CDショップのインストアくらいですね。羨ましく思います。

 

他にもタイはいい音楽多いです。そのうち紹介します。

日本と仲良くできねーかなーと思っております。では。

 

広告を非表示にする