routine

いい音楽を紹介するブログ

104

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんでもかんでも病名つけるのやめませんか。 持病的な、…

103

何故若者が日本語を正しく使わずに新しい言葉を生み出してしまうか。若者言葉、と言われますよね。今わかったので言います。 ニュアンスの違いです。微妙なニュアンスの違いを正確に伝えようとして言葉が変化していくんです。 例えば数年前生まれた「かまち…

102

プライベートを根掘り葉掘りされると本当にメンタルが来る。家族の話とか必要ですか。気さくと無神経は違うと思います。 行きはsaid、toahを聴きちょっと楽しみに、帰りはghost like girlfriendを聴いて泣きながら。今のところ18:30から6時間半泣きっぱなし…

101

11.8 なんで数学が必要なのかわかりました。就職試験に盛り込まれることと、Excelに必要だからです。学生は全学年必須にすべきです。 11.10 初めてTバックを履いたんです。すんんんんんごい違和感。これはだめですね、尻丸出しなんで。いやこれはだめ。 ツイ…

100

卯月が面白い。人力舎の若手なのですが本当にツボです。このネタ本当に好きです。それからM1の3回戦gyaoで見たんですけど、ナイチンゲールダンスほんっとに面白い。お笑いって良いですね。泣きたい時でも笑えちゃう。 www.youtube.com 普通のブログにしよう…

99

なんだかわからないけど何度も名前を出している彼の曲を聴くと自分の汚いところが次から次へと雪崩します。最近本当に聴いてて 同じアーティスト、同じ曲ばかり聴くときって大抵病んでるので、病んでるのかーなんで病んじゃうんだーってまた落ち込みます。な…

98

ラジフェス行きました。 今回ラジフェスの話しかしません。音楽なし。メモに近い。 クソメンクソガールって、本当にクソメンクソガールなんですね。舐めてた。なんというか、私は全然クソガールじゃなかった。中身はしっかりクソですが。まず整番で並んで番…

97

いよいよあしたのラジフェスですが、その前に気づかないうちにまたメガネびいきで読んでもらっていたようでステッカーが送られてきました。嬉しすぎてにやけけました。すっごいかっこいいステッカー。 ジャイアントキリング、読んだんですけど、持田。泣けま…

96

だめかもしれないんですけど、音楽にこだわってる意味がよくわからなくなってきました。音楽じゃなきゃいけない理由ってなんだったっけ。だめですね。情熱ってなんでしょうか。決めつけで全部生きてた気がします。なにもしなくても考えちゃうことが好きなこ…

95

今更ながら深夜食堂にハマりました。漫画もドラマも良いですね、好きです。めしや行きたい。ハムカツ食べたい。 昔話ですが、わざとハンドボールのボールぶつけられたことがありまして。顔に。あ、今はめっちゃ仲いいです。で、そのとき、内心すごいキレたん…

94

アクセス数どうしたんすか。どこにも載せてないしSNSもこのブログしかしていないので晒されたのかと思い、URLググってみたけど何も出なくてそうじゃなかったみたいで安心です。記事ごとのアクセス数とかわかんないんでビビり倒してます。怖いからあんま見な…

93

なぜ勇気が出ないのか、なぜ決断ができないのか、なぜ話し方が棒読みになるのか、なぜ愛想良くできないのか。実は自分で自分がわからないのかもしれない。 男の人を気持ち悪って思う気持ちはなくならないのでしょうか。思春期に漫画読みすぎたせいか。 はや…

92

最近なんでしょうか、ズカイが離れない。すごい好きなんだと思います。ズカイ。図解?ぜーったい見に行く。 noovy(ヌーヴィー) 最近ソニーからメジャーデビューしてます。韓国学園ドラマ内でやるバンドみたいな格好してるイケメン4人組のバンド。 www.you…

91

ラジフェス当選してしまいました。番号微妙だけど。行こうと思いますが、行って終わりですね、お金ない。帽子は通販で買おう。 やべーな、お金、はあ。 透明雜誌(トウミンマガジン) 台湾のインディーロックバンド。解散してますがボーカルの洪申豪さんはソ…

90

soundcloud.com やっぱ死ぬ程いい曲です、全員聴けよ、なんで聴かないやつがいるんですか。 自分について何も言われたくありません。容姿を褒められること以外なにも言われたくありません。変わった、変わらない、面白い、変、嫌な子、変わってる、クズ、良…

89

貧血なくなればいいのに。鉄分サプリ毎日飲んでてもなるもんはなります。手がバカみたいに震える。そのまま勝手にパニック発作がでます。悪天候って、だめなひとにとっては、自分を保てなくなるくらいだめなんですよ。すぐ治まるときは治まる。この状況をこ…

88

親に言われて涙が出た経験は、生きてるうちに忘れることはないでしょう。赤の他人に言われても心の中で死ねって言えば済むことも、親に言われるとズドーンときます。正しくない思考に導かれ、ものを知らないと正しいとさえ思ってしまう。多様な選択肢を知っ…

87

井上真央の新しいドラマ、の母親。覚えがある方もいるんだろうけど。けっこうその、きついものがあります。一人で映画観るのとちがってドラマだと毎週多数の人と同じ時間を共有しなきゃいけないのがまた厳しく感じます。胸が痛い。 嘘をつきたくないし正しい…

86

ツイッターの野呂佳代は毒っ気がなく勢いがあって面白いです。レスポンスの速さと簡潔さで、言ってる姿がすぐ浮かぶ。来週のスペシャルウィーク楽しみです。ここの文、6割くらいラジオの話題な気がしてきて、自分の世界の狭さに引きます。 自分が何待ちなの…

85

クソメンクソガールキャップ、通販やると聞いて感涙。流石おぎやはぎ、流石メガネびいき。ありがとうございます。4800円じゃない限り3つ買おうと思います。 Mステで懐かしい曲聴いたら泣きまくりました。いい曲ですね、売れてる曲はやっぱりいい曲なんです…

84

最近肌の調子が悪くて困っています。はじめて肌そのものがよろしくない事態に陥り、化粧水を使い始めたせいか、食生活か悩んでいます。なぜなんだ。 GOOD ON THE REEL 「コワシテ」 www.youtube.com この曲の凄さは何なんでしょう。凄みがすごい。聴いてて苦…

83

ことごとくネタがありません。選挙カーうるさいですね、選挙カーより街頭演説よりテレビで取り上げたら早いのにね。 水トク、怖いので引っ越したらガンガン音楽かけて生活音を消そうと思います。 挫・人間 パンクバンド。applemusicでオルタナってなってるけ…

82

再び髪の毛を一年半分切りました。そうです、一年半分の髪は一度切れば4ヶ月で戻ります。いや、2年分は切ったかな。すっかりミディアム。髪減らすのも難しいな。 私が1番って常に思ってみる。するとどうでしょう、どうもならん。 理不尽に負けない。理不尽を…

81

笑顔の練習で一日中割り箸くわえてます。全然口角上がらんやん思ってましたが、口が柔らかくなるからすごく良いと気づきました。すぐ凝り固まるけど。 Penny Time タイのバンド。ギタボはダニエルって名前とこの容姿なので多国籍なバンドですね。 8月に下北…

80

とよもっちゃんご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!! 升田アナ、メガネびいきお疲れ様でした。だいすきでした。これからもご活躍をお祈り申し上げます。 えーラジフェスいけないことが発覚しました。なぜならそう、金がない。お金がない。おそろ…

79

先日、水溜りボンドとヒカルさんとまえすさんで焼肉会で、遅れて行ったら既に二軒目行くぞって流れになっていて、食べても飲んでもいないのに水溜りボンドにジョークでお会計よろしくってされえぇー!とリアクション取ったところ、ヒカルさん「食べてないの…

78

仕事ができると思い込んでいる人は自分をリーダーだと思い込む人が多いように感じます。リーダーの精神が備わっていないので出直しましょう。あなたの組織じゃありません。周りを思いやってください。嫌いです。 ライブに参加するのは11月からとなりそうです…

77

バイきんぐ西村さんご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!!! あと少しでスタートラインまで届くのか、と思うと嬉しさと不安で涙が出る。震えます。これ逃したら大馬鹿者です。なんとしても。そしてみなさまに報告の旅をしたいと思います。とりあえ…

76

歌詞ってじっくり聴いて改めて聞き取れるというか、たぶん私の意味することはぜんぜん伝わらないで語弊が生まれそう…悪い意味じゃないですよ。ハっとするかんじ。 「どうか夜を終わらせないで」という歌詞が流して聴いてたときはあーいいなこれってだけです…

75

今年1番嬉しいかもしれない。更新できるかな。 まあとにかく早くラジフェス行きたい。クソガールキャップが本当に欲しいです。グッズがこんなに欲しくなるの中々ないですよ、欲しすぎる。本当に行けるのかわかりませんが行く気はあります。行けないなら代行…