routine

マイペース曲紹介ブログ

43

外からやんや騒いだって始まらない、力がないから跳ね除けられる。なら内側から、上から変えたい。でもそのためにはお金もいるし、気に入られる必要がある。野心があるほど切り捨てられる。やるせないですね。間違ってる気分になる。あと、自分に体力がなさ過ぎて震える。

 

 

MUCC(ムック)

説明不要だと思いますが、4人組V系ロックバンドです。1番好きなV系です。あ、でもシドも同じくらい好きです。

ニルヴァーナ

https://youtu.be/NlB6fmRce_g

本当は「約束」を聴いて貰いたかったんですけど公式っぽいのが無かったので。昔あった気がしたんですけどね…。

ムックで1番好きな曲なんだろうって考えた時、なんも浮かばないんですよ。全部同じくらい好き過ぎて。蘭鋳も、最終列車も、アゲハも、約束も、フライトも、ニルヴァーナも、、あとなんですか、曲が多くて忘れました。だいたい全部良いです。

ムック本当好きなんですよ…。全員のキャラ立ちもいいです。4人ともほんと面白いですよ。歌も演奏も上手いしなによりライブの迫力がすごい。そしてバンドの意識が高い。セットリストはしっかり昔の曲も組み込んで全世代楽しめる。

逹瑯のカバーに対する気持ちも好きです。カバーは完璧に歌わなきゃいけない、みたいな。その辺のバンドマンに伝えたいっすね。

めちゃくちゃかっこいいバンドです。

 

バンド変遷に入れ忘れた気がしますが、中高でV系通ってます。ムック、シド、ラルク、金爆、ギルド、あたりですかね?ゴリゴリの地下系のV系とは違いますけど、ややマイルドで。ただ普段運動しないくせにムックのライブ行ってヘドバンとジャンプしまくったら1-2ヶ月足痛めましたので、V系のライブはやめました。またいつか行きたいです。

 

広告を非表示にする

42

このブログ、日本語力、文章力高めたいから始めたの忘れていました。本末転倒していました。反省。

ただ、向いていないなと実感することが多いです。うまくないのは、知らないからだと思っているんですけど、正しいはず。楽器出来る人って理系な気がします。頭の整理をするのが上手い人。わたしは乗り越える前にストレスで爆発しました。老後に期待します。

 

tuco

栃木の4人組みたいです。

「雨宿り」

さすが栃木はいい音楽に溢れています…。先輩がいいんでしょうね。いい音楽を選べて、聴けて、作っていける流れができています。栃木はすごいですよ本当。

このバンドけっこう好きですね、キノトに出ていそう。すぐキノト思い浮かべてしまうのも悪い癖です。見に行こうと思います。そのうち。

10月にはライブ三昧に戻れたらいいなー。文章力高める気2パーセントなブログでした。

広告を非表示にする

41

routine.にしたい。本当は。.をつけたい。けど、これは完全に狙ってるのでやめました。狙ってるでしょ、.なんて。モー娘。の。と同じです。サブカルというか、シティ系というか、センス狙ってる感じがビンビンに出るのでやめました。

 

痩せたとか維持したとかいうの書いた気がするんですけど、書きましたよね。筋トレ。のせいか腸内整理できたのかわかんないんですけど徐々に体重減っていて、、私としては42キロキープでいたいんです。一番ちょうどよい見た目になるので。41.5前後かそれ以下になっていて、そこ超えちゃうと顔痩せが酷いんですよね。脚やせ目的だったのに顔までこけてきて、これはちょっと…。ダイエットしてないのにダイエットしているとき並に痩せるのは不本意というか。お金ないと食への欲求も消えてしまうので、そもそもそんなにお腹がすかない。体軽くていいんですけど。健康維持したいだけなんです、ムズイです。

あと昔からちょいちょい真っ白とか、肌が白い白い言われます。透明感あるんじゃなくて白いだけなんですよ。皮膚弱いんで日傘さしたり日焼けどめ塗りまくってるんです。貧血なったり、皮むけして、肌軽くやけど状態みたいに痛くなってしまうんで、、そう言ってくれる人みたく丈夫だったらなんもしないですよ。病弱みたいで哀れまれたくもないし、いちいち弁明するのも面倒なんで、女は白いほうがモテるとか、年取ったときにシミできるとか言うてます。面倒くさいからなるべくあんま言わんで欲しいです。ここで言っても仕方ないんですよね、そうですこれ全部愚痴です。最近愚痴多いですね。穏やかになります。

 

hello glasgow

「three」

‐いるのかな、曲名だけだといらない感じですかね。

hello glasgow - three - (Shimokitazawa LIVE HOLIC 2016.05.27) - YouTube

ライブ映像。かっこいいっすねー。

この曲ばっかありますね笑。サウンドクラウドにもっとあった気がします。

アー写がすっごい良くて、センス押しの下北渋谷系かな~と思って聴いたら全然ちがってびっくりしました。びっくりして良かったけど受け入れ態勢変えるためにちょい置いてまた聴いたらやっぱ最高で。かっこいいっす。

 

広告を非表示にする

40

メガネびいきで初めてメールが読まれ、ステッカーが送られてきました。もう最強に嬉しい。様々な不運が吹っ飛ぶくらい嬉しい。矢作に読まれ小木にツッコまれ工務店さんに笑われ、こんなに嬉しいことあるんだなーとびっくりしました。宛名書きが手書きなんですよ、それもまた嬉しい。あらゆるSNSで騒ぎ立てました。本当にありがとうございました…。今日も聴きます…。だいすきJUNK…。

えー、またも藍坊主を登場させたいです。群青MV見直して感動しました。我慢します。藍坊主らしさと、生きてる感のすごい、もうすごい良いMV。我慢。検索してください。

 

166cm

「僕らの重力」

キャッチーでパワフルでハートフルだけど一筋縄じゃいかないゾッ!って感じのバンドです。そんな曲が上がってなかったので伝わらなさそうですがそんなバンドです。この曲はノスタルジックな曲ですね。わたしが拝見していたころの定番。今はどうでしょう。

何っぽいって言えばチャットモンチーが近いですかね。言わなきゃ166cmですね。言わなくていいですね。

 

 

追伸

ブログを読んで頂いたようで、ありがとうございます。ちがったら恥ずかしい。応援しています。

広告を非表示にする

39

大佐が~好きすぎて~死。。。フルメタアルケミストも配信して欲しい。お願いです…。ハガレンフォーエバー…。

 

とある条件が酷くて笑いました。酷い条件現場などぎょーさんあると思います。はい。辞めるときに本社にクレーム入れてから辞める。これはすべてに言えます。態度の悪いスタッフなど、その場はとくに文句は言いませんが後ほど苦情を懇切丁寧に入れています。はい。お前らの言動全部見てっからな、という気持ち。たとえばオーダーミスとか全然いいです。遅いのもいいです。ぶつかっても謝らないだとか、お釣り忘れの謝罪がない、とかそういうのですね。モラル的な部分。明細くれないとか。業務的怠慢とか。お前らそれでいいと思うなよ、っていう。その場だと感情的な話になりかねないので冷静に書面、これが一番です。今回終わったら即やめよっと。いい経験になりそう。

 

 

YOOKs

「hanashi」

RO JACKで知りました。めちゃくちゃ良いんですが、ロックフェスに似合うかという点では似合わないので落ちたのも仕方ない。どちらかといえばMASHの方が合うと思う。すごくいい音楽だと思います。

広告を非表示にする

38

 ハガレンは青春じゃない。小3で出会って漫画読んで、難しすぎて今でも謎に感じる。ただ、エドにはわたしの人生全部もらって欲しいし、大佐とは結婚したい。

 

scrubb(スクラッブ)

タイのデュオ。またかという声が聞こえてくる。まただと返すしかない。

1人がボーカル1人がギター。構成はB’zですね違うか。言うなればコブクロみたいな感じですかね。明るめのコブクロ。低めのゆず。みたいな。タイの人気アーティストです。うん、コブクロよかはゆずってところ。アー写はこちら。

 f:id:tkn2934:20170723032828j:image

でこれが新しめのMV

https://youtu.be/Oxs_Z_ElhS0

オシャレですよね。

f:id:tkn2934:20170723033148j:image

 ジャケットこんな感じ。とても可愛いです。スクラッブもとっても人気のあるアーティストです。MVの曲のジャケットは左下の赤い丸いやつです。

日本での販売もしてるっぽいんですよね。2011年までソニーから出してて、日本と少し関係があったみたいです。今はBEK TEROというところ。

大人気の彼らのグッズ、Tシャツ350バーツ。現在日本円にすると1165円。安い。日本のバンドのだいたい三分の一くらいですかね。安いけど、食べ物ほど値段の差はないんですね。向こうの食事、フォーとか、100円切ったりしますよね。

それとこのユニット名、今迄スクラブって読んでたんですけど、正しくはスクラッブらしいですよ。ここ、ポイントです。あータイ行きたい。買い漁りたい。

それでは。

 

広告を非表示にする

37

鼻がかゆい。書くことない。

ヒョンスが帰って来たし、小平行こうと思います。サッカー好きです、見るのが。

小平が全面撮影禁止になっていることに衝撃を受けました。なんで?サポの態度が悪かったのかな。篠原さんの意向でしょうか?寂しい…。ヒョンスのプレーだいすきだった気がする、あんまり覚えていないですけど。吉本がいるので素直には応援できなかったのが歯がゆい。今はモリゲが怪我しているので吉本とヒョンスがコンビ組んだら嬉しいです。丸山くんには申し訳ない。

 

never young beach

「あまり行かない喫茶店で」


コンピに入ってたと思います。それで聴いてすげーいいなって。このへんからシティポップ好きだなって気づきだしました。yogeeとか。いい味でてんな~という安直な感想。グッドミュージックです。安らげる。声が低いのがいいですよね。

そのコンピであいみょんとか知りました。ドライブしたいですね。おわり。

広告を非表示にする